山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 フコク生命さんが人気の理由

さあ、やってまいりました!シリーズ【フコク生命さんが人気の理由】

今回はコレ!!(*´▽`*)

フコク生命学資保険【みらいのつばさ】

安定して高い返戻率を提供するのが、フコク生命の学資保険みらいのつばさです。

みらいのつばさは、兄弟姉妹割引というユニークな制度があります。また、2つのプランがあるため、保険設計の自由度は比較的高いと言えるでしょう。

【特徴1:選べる2つのプラン】

みらいのつばさには、

ジャンプ型
ステップ型
この2つのプランがあります。

ジャンプ型は、大学入学資金に重点を置いたプランで、18歳と22歳時に学資金が支払われます。

ステップ型は、幼稚園入園から大学入学までの各教育段階と成人祝い、そして満期時に学資金が支払われます。

個人的には、返戻率が高くなるジャンプ型がいいかなと思います。(*´▽`*)

フコク生命さんでは学資金の据え置きを可能としており、引き落とさなければ所定の利率で利息がつけられるのです。

そのため、念のためステップ型に加入しておいて、その時々で必要なければ据え置き続けるという選択も可能になると思います。

【特徴2:兄弟姉妹割引制度】

フコク生命さんならではの特徴に、兄弟姉妹割引制度があるのです。

これはすでに兄弟姉妹が加入していると、2人目から兄弟割引制度が適用され、保険料が割安になるというもの。

割引額は、満期保険金額10万円につき、月10円の値引きです。

つまり、満期保険金が100万円なら、毎月100円保険料が割引されます。

一見すると、大きな割引額ではありませんが、1年間で1,200円、11年間で13,200円も得するということでしょうか!?

将来的に2人目以上を望んでいる方は、絶対にフコク生命さんの学資保険が望ましいと言えるでしょう!!

【特徴3:入学前に確実に学資金を受け取れる】

多くの方が誤解していますが、一般的な学資保険は子どもの誕生日ではなく、契約日を軸に学資金が支払われます。

つまり、5月生まれの子どもが7月に加入した場合、18歳の誕生日を迎える5月ではなく、18歳になった後の7月に学資金が支払われるのです。

そのため、12月から3月の間に産まれた子どもは、大学入試や入学前に学資金が受け取れない可能性があります。

それを防ぐためにも、フコク生命さんでは入学前の12月1日に学資金を支払うようにしているようです。こんな細かな気配りはさすがとしか言いようがありません!!

【返戻率】
契約者30歳:105.5%(14,354円)
契約者40歳:104.9%(14,439円)
契約者50歳:103.2%(14,676円)
※子ども0歳、ジャンプ型、満期保険金額100万円、保険料払込期間11歳
とにかく返戻率が高い!!そして保険料が2万円を超えないのは魅力的ですね。

個人的な意見ですが、つみたて学資の毎月2万円越えの保険料が負担という方は、フコク生命さんは最上の選択肢になるとおもいます。

さあ、

「子供の将来に備えて、今からしっかりと準備をしておきたい。」

「学資保険といっても色々な会社があって、どれが良いのかいまいち分からない。」と思っている皆様!

当院でも【フコク生命さん】のsales repさんをご紹介できます。お気軽にお問い合わせください。

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院