山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 宇宙服

皆様こんにちは! 山本です。

先日、息子と一緒に映画『忍たま乱太郎』を見ました、乱太郎達が宇宙の神秘に触れる、何とも楽しいストーリーだったのですが、

はて、乱太郎たち宇宙服を着ていないぞ!これは危険だ!

そこで今日は宇宙服についてググってみました。(*´▽`*)

アメリカが開発した「船外活動用宇宙服」は、1着の値段が約10億5000万円らしいです。汗

その内訳を見てみると、生命を維持するための背中の装置が多くを占めている。それは「生命維持装置」で酸素タンクや通信設備など、宇宙空間で作業するための装置が備わっており、

この生命維持装置だけで約9億5000万円もする。そして、「スーツ」は上下セットで約1億円だそうです。

グローブは宇宙飛行士毎に用意され、片方で約220万円するらしいです。(*´Д`)

これでは確かに忍術学園の生徒たちでは買えないはずだ!!

ちなみに、私はいつもGUの500円のTシャツばかり着ています!(*´Д`)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院