山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 かくれんぼ

皆様こんにちは! 山本です。

毎日いい天気です。暖かくて気持ち日が続きますね(^^♪

先日休みの日に子供達と庭で『かくれんぼ』をしました。父親の凄さを見せてやろうと、かなり本気で隠れました!!

しかしながら、世の中には『かくれんぼ』の世界大会があるのをご存知でしょうか?

かくれんぼ自慢の大人たちが集まって世界一を競う大会があり、その大会はイタリアで毎年開催されているそうです。

それは「Nascondino World Championship」という名前の大会で、「nascondino」は「かくれんぼ」という意味になるそうです。

2010年からイタリアで開催されており、イタリアをはじめ、フランス、アメリカなど世界中から300人以上が出場しています。

なんと、2017年の第8回大会には初出場の日本チームを含む約20ヵ国80チームが参加したそうです。

3日間にわたり熱い戦いが繰り広げられ、かくれんぼ世界一の座を決めます。優勝チームには「Golden Fig Leaf」(葉っぱが形取られた金メダル)が授与されるそうです。笑

私にもオファーが来ないかと、毎日心待ちにしています!(´艸`*)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院