山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 ドライヤーの冷風

皆様こんにちは!山本です。

先日、お風呂上りに娘の髪の毛を乾かしながら、ふと考えました。(´艸`*)

『冷風だけで乾かすのは時間がかかるし面倒くさいな!』(;´∀`)

という事で最近は温風と冷風を交互に使用しています!

皆様はご存知でしょうか?実は冷風を使うと使わないとでは大きな違いがある事を!?

ドライヤーに冷風があるのは髪の毛を守るために使えるからなのです。ドライヤーで髪を温風だけで乾かすと、髪の表面のキューティクルが開きパサついた感じになり、髪にまとまりがなくなります。

そこで、冷風で髪の毛を冷やすとキューティクルが閉まり、髪の毛が引き締まってセットがしやすくなる。という事です♫

また、パサつくことなく髪にツヤが出て「天使の輪」が生まれます。さらに、紫外線から髪の毛を守るためにも冷風を当てた方がよいみたいです。

さあ、今日から皆様も冷風を使いこなしましょう!!(´艸`*)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院