山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 生活習慣病予防

皆様こんにちは!山本です。(*´▽`*)

近年、女性の就業率は非常に高くなっている事は皆様ご承知の通りですが、そんな毎日頑張って働く女性には悩みがたくさんあります。

しかし、そこにはもしかしたら病気のサインが潜んでいるかもしれません。(*´Д`)

むくみも腰痛も膀胱炎も働く女性にとっては身近な症状の一つですが、ちょっとした対策で、これらの症状を予防することができます。

小さな症状でも腎臓や子宮の病気など様々な病気が隠れていることがあります。ひどい場合は早めに医療機関に相談へ行くことをおすすめします。

また自分の生活習慣を見直すとこ簡単にでき、またそうすることで予防できる疾患は多いです。日頃から生活習慣を見直し、健やかな生活を送りましょう。

立ち仕事に多い「むくみ」

むくみは立ち仕事の多い女性の悩みの一つです。動きの多い方でもむくむことがあります。またむくみは女性にとって悩みの下半身太りの原因にもなります。原因を探っていきましょう。

座り仕事に多い「腰痛」

腰痛の主な原因は姿勢とバランスです。長時間の座り仕事で腰痛は起こります。痛みの種類によっては大きな病気の可能性もあります。たかが腰痛だからと我慢しないようにしましょう。

水分補給で予防できる「膀胱炎」

膀胱炎は身近に起こる病気です。膀胱炎は再発しやす特徴があります。こまめな水分補給を心がけましょう。

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院