山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 連休こそ健康管理!!

皆様こんにちは。山本です!(*´▽`*)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

皆様はお正月休みをどう過ごされたでしょうか??暴飲暴食したあなた!!朗報です。(´艸`*)♥

食べ過ぎが1週間続いても、ウォーキングで打ち消すことができます!!

英国のバース大学の研究になりますが、食べ過ぎが2~3日続いただけで、体のエネルギー代謝は悪くなるそうです。しかし、ウォーキングなどの運動を続けていれば、

食べ過ぎによる弊害をある程度打ち消すことができるようです。この研究は国際生理学会で発表されたものです。

食べ過ぎと運動不足が重なりやすい休日には、体重が増えやすくなります。しかし、ウォーキングなどの運動をしていれば、たとえ体重が増えたとしても、

体には好ましい変化が起こります。休日が続く時期こそ、ふだん以上に運動をするべきと、研究者は述べています。

1日45分の活発なウォーキング!!たったこれだけの運動をしている人では、エネルギー代謝と関連のある遺伝子があらわれ、ブドウ糖や脂肪酸の利用が促され、血糖値も安定します。

さあ!連休で体が悲鳴を上げている皆様!!ウォーキングしましょう(´艸`*)♥

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院