山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 素敵なプレゼントを頂きました

皆様こんにちは!山本です。(*´▽`*)

先日、ある方から素敵なプレゼントを頂きました!!そう!私の大好きなコーヒーです♥♥

実は私は一日にコーヒーを必ず1㍑以上飲むコーヒー中毒者です!!

一般的に飲み過ぎは良くないと言われるコーヒーですが、実は有用な効果もたくさんあります。

よく知られているのはカフェインによる覚せい作用です。頭をすっきりさせて集中力を高める効果があります。また、利尿効果があり、体内の老廃物の排出を促進させる効果があります。

他にも、自律神経の働きを高めたり、運動能力を向上させたり、心臓の筋肉の収縮力を強化させたりするなど、コーヒーに含まれるカフェインは多彩な効果をもっているのです。

また、コーヒーには紅茶や野菜よりも多くのポリフェノールが含まれています。ポリフェノールは、植物が持つ苦味や色素の成分で、活性酸素などから体を守る抗酸化作用の強い成分です。

そのため、ポリフェノールは活性酸素が引き金となって起こるがんや、動脈硬化、心筋梗塞、などの生活習慣病の予防に効果があります。

さらに、ポリフェノールが紫外線による肌のダメージを防ぐ効果も注目されております。

何となんと、コーヒーを1日2杯以上飲む女性は、紫外線による顔のシミが少ないという実験結果も報告されているのです!(´艸`*)♥

また2015年5月に、国立がん研究センター予防研究グループは習慣的にコーヒーを飲む人は、心臓病、脳卒中、呼吸器疾患による死亡リスクが低下するという、コホート研究の結果を報告しました。

この研究成果によりコーヒーの健康効果が一躍注目されるようになりました。炎症を予防する効果のあるカフェインと、酸化を防ぐ効果のあるポリフェノールの相乗効果によると考えられています。

なんかもぅコーヒー凄くないですか!?皆様も毎日コーヒーを飲んで、その後やまもと整骨院に行きましょう!!(*´▽`*)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院