山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 健康お役立ち情報

皆様こんにちは!山本です。(*´▽`*)

最近はめっきり朝夕が涼しくなってきました。運動の秋ですが、食欲の秋でもありますね!

皆様は毎日少しずつでも体を動かす習慣を作っていますか??

運動にはさまざまな効果があります。疲れを解消したり体力作りをするため、減量したり生活習慣病を予防するためにも運動は欠かせません。

しかし運動が苦手だったり、忙しくてそんな時間が無いという人も多いですよね。そんな方は、まずは日常生活でなるべく動くようにしましょう。

自分の生活に合わせて動くようにすれば、減量や体力づくりに役立ちます。

では、動いて消費する100kcalって一体どのぐらいなのでしょうか。

■歩いて減らす
ゆっくり歩く(54m/分)……約35分
普通に歩く(67m/分)……約25分
早く歩く(95m/分)……約20分

■乗り物で減らす
自転車(時速16km以下)……20分
電車で立つ……40分

■階段で減らす
階段を下りる……27分
階段を上る……10分

■ストレッチで減らす
ストレッチ……約30分
筋肉トレーニング……約25分

最近は、自転車通勤の方も増えているそう。通勤や仕事中の時間を上手に使って、消費カロリーをアップさせてくださいね!

皆様どうでしょう?100kcal消費するって、かなり大変な運動ですね!!

そんな時は、やまもと整骨院のEMSでより手軽に、寝ながら消費カロリーをアップさせましょう!!

詳しくは、やまもと整骨院までお問い合わせください。

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院