山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 まずはランニングから!!

皆様こんにちは!山本です。(*´▽`*)

お子様の幼稚園、小学校の運動会シーズンとなっております。父兄参加の種目があることも少なくないので、運動不足のお父さん、お母さんは、ちょっとドキドキしてしまうようです。(´艸`*)♥

少しでも速く走りたいと思っても、残念ながらすぐに効果が出る特訓法はありません。運動習慣のない人が突然に走る練習を繰り返しても、疲れやケガのリスクが高まるだけです。

運動不足を認識しているなら、まずは日頃から短時間でもよいのでランニングから始めましょう。

しかしながら、ランニングフォームには、ケガをしやすいフォームというのが存在します。フォームチェックというとアスリート特有のものではなく、

ランニングを行う人であれば誰でも一度は確認しておきたいた方が良いものです。崩れたフォームで走り続けることが原因となって膝や足の裏、くるぶしの周囲が痛くなることがあるからです。

また、膝が痛くならないランニングシューズの選び方というものもあります!

靴の形状からケガをしてしまうことがあります。できればランニング専用のシューズを準備しておくと良いと思います。

ジョギングにはちょっとうるさい!?やまもと整骨院の先生達にしっかり指導をしてもらって下さい(´艸`*)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院