山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 健康お役立ち情報 朝の運動

皆様こんにちは!山本です。(*´▽`*)

最近は夜がとても適温で過ごしやすいので、ついつい夜のジョギングを頑張ってしまいます!

皆様は普段の生活の中に運動をしっかりと取り入れていますか??

しかし、意外と知られていないのが「運動すべきでない時間帯」です。まず、運動の種類に限らず、食後30分以内や極端な空腹時は、過度な運動は避けることが大切とされています。

食後の体は、食べ物の消化吸収のために胃腸に血流が集中しているので、この状態で運動をすると筋肉にもより多くの血流を送らなければならず、

本来必要である胃腸への血流が十分に行き渡らなくなり、消化不良を起こしやすくなるとされています。

日常生活で忙しく、夜は運動時間が確保できない!!なんて人には、やっぱり朝の時間帯のジョギングやウォーキングがお勧めです!!

朝の時間帯は他の時間帯と比べても運動効果が高いといわれています。

また朝から積極的に体を動かすと交感神経を刺激して血流が促され、体内のエネルギーを消費する基礎代謝にも持続的な好影響をもたらすと言われています。

是非皆様のライフスタイルにあった時間帯を探して運動をしてみるのはいかがでしょうか。

そして、運動後のケアは当院を受診してくださいね!(´艸`*)♥♥

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院