山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 やきいも

こんにちは。若宮本院のなかじまです。

短い夏が終わってすっかり秋めいた陽気になってきましたね。

秋と言えば焼き芋です!

お芋が大好きな私は秋と言わず一年中毎日のように焼き芋を作っては食べております。

水にぬらして軽く絞ったキッチンペーパーでさつまいもをくるみ、さらにその上からアルミホイルで包みます。

あとは魚焼きグリルで1時間ほど焼いて出来上がり!

ホイルで包んでいるから、お芋に匂いが移ることもないし、グリルを洗わなくてもすむし、何よりめちゃくちゃ美味しいです!

時間はかかるけど火にかけたらあとは放置なのでとても簡単に本格的な焼き芋ができます。

まだ試したことのない方は是非!

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院