山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 ロマンス

皆様こんにちは! 若宮本院、院長の山本です。

最近では、ネットでの出会いを求める人を狙った詐欺が多数報告されています。そのうちの1つが「国際ロマンス詐欺」です。

国際ロマンス詐欺とは、「ネット上での出会いを通じて知り合った海外の相手に恋愛感情を抱かせて、金をだましとる手口」です。

「わかっているからだまされない」と、思う人もいるかもしれません。しかし、手口を知っていたはずの人たちも、次々に詐欺の毒牙にかかっていまうらしいです!

中には、「彼を信じたい気持ちから、あれよあれよという間に、2週間で約470万円を送金してしまいました。」なんてことも実際にあったようです!

皆様も突如現れるイケメンの外人には十分気をつけてくださいね!!(*´Д`)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院