山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 春先の怪我

皆様こんにちは。山本です!(*´▽`*)

最近は寒さも少しずつ和らいで、体を動かしたくなる季節へと変わっていきます。そして怪我が増えてくる季節でもあります。

冬場は自宅でゆっくり過ごし、ダラダラと肥えてしまい、、、(;´∀`) 『そろそろ始動するか・・・』なんていう方も多いかと思います。

いずれにせよ、季節の変わり目は要注意!!特に春は怪我や故障が多いです時期です。

主な原因としては、『筋肉が冬眠から目覚めきれていない』ことです。冬の期間あまり動かず、春のスタート時期に急に動きだした際にケガをします。

準備運動は、いつもと同じ時間ではなく特に念入りに行ってあげないと冬の間に硬まった筋肉と関節はなかなか動いてくれません。

そして、何よりも重要なことは運動前後の体の異変に限らず、普段からケガや痛みが生じた際はすぐに【やまもと整骨院】を受診し、

しっかりと体のメンテナンスをすることです!!

さあ!皆様!!とりあえずやまもと整骨院行っとけ!!(´艸`*)♥