山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 運動の秋

皆様こんにちは!山本です。(*´▽`*)

夏も終わり季節はすっかり秋ですね!

秋と言えば『運動の秋』!! そして運動によるケガが特に増加してくる季節でもあります!

スポーツにまつわるケガは、大きく2つに分けて考えることができます。

一つは1回の外力(転倒や打撲など!)で突然ケガをしてしまう「スポーツ外傷」と呼ばれるもの。

もう一つは運動による小さな外力や疲労などが積み重なったことで起こる「スポーツ障害」と呼ばれるものです。

スポーツ外傷はその場ですぐわかるため、応急手当等ケガへの対応をしやすいですが、スポーツ障害というのは日々の繰り返しで少しずつ発生する慢性的なケガであり、

気づいたら痛みがひどくなっていた……ということは経験がある人も多いと思います。

どんな痛みでも、気づいたらなるべく早く対応することが必要です。

そして、一番肝心なのは、速やかに『やまもと整骨院』を受診することです!!(´艸`*)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院