山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 フコク生命さんが人気の理由 ④

皆様こんにちは! 若宮本院、院長の山本です。

シリーズでご紹介しています【フコク生命さん】の大人気商品【未来のとびら】ですが、

今回はその中の【がんへの備え】メディコムプラスをご紹介します!(*´▽`*)

メディコムプラスの特徴!!さっそくいってみよ~!!

①入院費用は無制限で実費で補償 ←これは凄い!

通常のがん保険は、入院や通院の日数×金額で、給付金が出ます。
手術や先進医療への給付金も1回いくらというような定額です。
そして、なんとメディコムプラスの入院給付金は、がんの治療にかかった費用を無制限で「実費」で補償されてしまうのです~!!

差額ベット代や交通費など、治療と直接関係のない雑費は支払い対象外みたいですが、

手術費用や全額自己負担の自由診療代なども全て支払われるので、実質の治療費はほとんどゼロになっちゃいます!!

②通院費用は5年間で1000万円まで実費で補償

通院費用も入院費用と同じく、「実費」で補償されます。
こちらも日数は無制限ですが、金額は5年間で1000万円までという上限があります。
セカンドオピニオンなどで、複数の病院を受診するときも請求が可能みたいなのでこれは安心できますよね!

③診断一時金は上皮内新生物でも100万円

がんと診断されたときに給付される診断一時金は、上皮内新生物も100万円まで補償されます。
しかし、2回目以降の請求は前回の診断確定日から「3年経過後」という条件がついています。

④契約者専用サービスで治療の相談ができる

がんの治療には、どの病院に通うのか、どんな治療を受けるのかといった選択肢がたくさんあります。
また、治療にかかるお金が、保険の補償対象なのかどうか迷うことも多いと思います。

メディコムプラスに加入すると、セコム損保の契約者専用サービス「メディコム・ナースコール」のサービスが受けられます。
看護師資格のあるスタッフが、がんの検査や治療に関する一般的な情報の相談にのってくれたり、

協定病院を紹介してくれたりするので、病院には聞きにくいことも相談しやすいとかなり評判が良いですよ。

  医療機関との合意があれば、先進医療や自由診療の治療費をメディコムプラスが直接支払ってくれるので、

  患者が費用を立て替えなくてすみます。←これもかなりの安心材料ですね!!

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院