山梨県 韮崎市 やまもと整骨院 危険生物(*´Д`)

皆様こんにちは! 山本です。

凶暴な生物と言えばサメが挙げられます。時には人を食い殺す危険生物ですが、近年発表された世界の危険生物ランキングでは意外と下位の第23位です。

順位 生物名 年間殺人数
1 100万人
2 人間 50万人
3 ヘビ 50,000人
4 25,000人
5 巻貝(淡水) 10,000人
5 ツェツェバエ 10,000人
5 サシガメ 10,000人
8 サソリ 3,520人
9 回虫 2,500人
10 サナダムシ 2,000人
11 クロコダイル 1,000人
12 カバ 500人
12 ゾウ 500人
14 ライオン 250人
15 アフリカ水牛 200人
16 シカ 130人
17 ハチ 53人
18 クラゲ 40人
19 アリ 30人
20 ヒョウ 29人
21 ウマ 20人
22 オオカミ 10人
23 サメ 5人

第1位の蚊は色々なウイルスや病原菌を媒介して、犠牲になって亡くなる人の数は世界中で年間100万人にも上るそうです。

蚊による主な死因はマラリアとデング熱です。近年日本でも話題になったデング熱はネッタイシマカやヒトスジシマカにより感染するそうです。

その他、蚊は黄熱病や日本脳炎など様々な病気の媒介となっている。超危険生物だったのです!!(*´Д`)

しかしながら、こう見ると人間もかなりヤバい!!

サメなんて全然可愛いじゃないか!!(*´Д`)

山梨県 韮崎市 やまもと整骨院